地球一周の旅を学ぶ人が集うサイト ピースボートステーション

資料請求専用フリーコール TEL:0120-95-3740 受付時間10時縲・0時 定休日:日・祝 携帯電話・PHS利用可能

石丸健作の「地球で学ぶ、地球に学ぶ」

プロフィール

画像

名前:石丸健作
出身地:福岡県宮若市
趣味:野球、掃除洗濯、読書、お酒、とんこつラーメン屋巡り
特技:ライト前ヒット
一言:ピースボートセンターの日常、個性豊かなスタッフの面々を中心に紹介します


ピースボートステーションパーソナリティー

  • 伊藤千尋の 「世界は元気だ」
  • 萩原優治の 「やっぱり地球は円かった」
  • Mr.クリスの 「地球が舞台!グローバルコミュニケーション」
  • カメちゃんの 「地球通信」
  • 石丸健作の「地球で遊ぶ、地球で学ぶ」
  • 恩田夏絵の「グローバルスクール日記です」
  • ハナの「地球一周準備日記」
  • 和志の 「世界一周旅だより」
  • ちかの 「徒然、30才の地球一周たび日記」

最新記事


アーカイブ


最新コメント


2009年12月18日

新クルーズ発表! といえば。

本日は新クルーズの発表にともない、ダイレクトメールの大発送作業をおこないました。

第70回の記念クルーズが、特別価格の99万円からということもあり、発表から2ヶ月たらずでなんと1000名のお申込み。これはいそいで次のクルーズを発表しないと!ということで、深夜までの大発送作業。

発送作業は業者さんにお願いすると、普通に1週間とかかかってしまうんです。それを一日半でやりきってしまうというのは、発表の際の大イベントでして、終了したときの達成感がなんともいえない、デスクワークなガテン系の作業。

実はこの日は第67回クルーズが帰港した日でもあり、お手伝いを船内で呼びかけたところ、地球一周から帰国したばかりの乗客の方々も手伝いにきてくださいました。有り難うございます!!

多国籍なピースボートスタッフも、子連れのお母さんも、船から帰ってきたばかりで真っ黒に日焼けした人も、老若男女のべ100人以上の人たちが音楽をガンガン流しながら、発送作業をする。やっぱりなんか変な事務所だな・・。



地球一周から帰ってきたばかりでハイテンションなスタッフの上島君(左_本当はハンサム)。「ガラパゴス最高っスよ」を連発してました。お隣は友人の清水さん。上島君を出迎えに横浜港にいったら「一緒に発送やんない?」って口説かれたそうです。



終了後はビールで乾杯か?と思いきや、発送責任者でスタッフの平山君(こんど紹介します。食いしん坊です)の、「じゃあジュースで乾杯!お菓子パーティーはじめます!!」という謎のコメントで幕を下ろしました。

みなさま本当におつかれさまでした。



以下、宣伝です。

2010年10月出航、航行距離4万8千キロ。アジア、アフリカ、ヨーロッパ、中南米、南太平洋を行く、全19寄港地の新航路!。次はアナタの番ですよ!
コメント

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されませんので、しばらくお待ちください。

お名前
メールアドレス
URL
コメント

ページ上部へ戻る

| サイトマップ  | お問い合わせ  | リンク  | 会社案内  | 旅行業約款  | 個人情報について  | ピースボートセンターのご案内  |