2010年04月16日
69回出航!
今日はいよいよ、第69回クルーズの出航!
晴れろ!晴れろ!と拝み倒していましたが、残念ながら雨。
出航時刻は15時。定刻通りに出航していきました。
そんな雨などもろともせず、出航直後の船から一枚の写真がメールで届きました。
送ってきてくれたのは
写真の左手でキャップをかぶっている晴香(通称:ハルフィス)さん。
横浜ピーセンで長らくボラスタをやって、
でも遊んでばかりであまり割引は貯まらず、
出航直前にローンをぶっ通して船に乗り込んだ元気印の弾丸筑豊娘。
※筑豊って福岡の地名です
同郷ということもあり何度も飲んだ妹分です。
「ばりローンばーい。いくばーい。」と言ってました。
「にいやん!行ってきます!」
というメッセージによくわからない絵文字がついていました。
今日は残念ながら事務所のお留守番になってしまったのですが、
そんな留守番スタッフの強い味方がこれ。
大桟橋国際客船ターミナルのホームページで、
入港情報(webカメラ)というのがあり、
港の様子を5秒ごとに撮影した映像が画面で見られるのです。
直前までは船が離れていく様子が写っていたんですが、
出港のタイミングになるとアクセスが殺到したんでしょう、
写らなくなってしまいました。
たくさんの人たちの夢をのせて、世界一周がはじまります。
いってらっしゃい!
洋上からリアルタイムでレポートをお届けする人気ページ
「クルーズレポート」が、第69回クルーズからリニューアルオープンしました。
www.pbcruise.jp/report/69th/index.html
港での出航の様子はこちらでご覧下さい!
見学会参加者さん コメントありがとうございます。見学会の日はとても良い天気で気持ちよかったですね。最近の見学会は、本当に小さなお子様づれの方が多いんですよ。あっちこっちでみなさん遊び回ってましたね。次回からは、小さなお子さんが楽しめるようなアトラクションも取り入れようと、スタッフ内で話していますから、ご期待下さい。お母様、70回クルーズにご参加ですね。これからツアーの受付なども始まり、本格的な準備期間に入りますので、ご不安なことなどあれば、いつでもお気軽にご相談下さい。おまちしています。
はるふぃすー笑!!!!
一度彼女が船乗るのをあきらめたのを知ってるだけに、感動もひとしおです・・・。
世界中で筑豊弁が飛び交っているのを想像すると、ニヤけますね。思いっきり楽しんできてほしいものです。行ってらっしゃーーーい!!!!