各種問い合わせ閉じる

乗船者インタビュー

さまざまな経験が次のステップへの糧となるはずです。

清水洸さん(群馬県 / 26歳 会社員)

海外へ行くことに興味をもちました

乗船前は信用金庫の営業をしていました。お客さまのご自宅を自転車で周り、ときには飛び込みで訪問し、営業することもありました。その仕事柄、企業の社長さんと接する機会が多く、経験を聞くうちに海外へ行くことに興味を持ちはじめました。

ワーキングホリデーの前に乗船

乗船の最初のきっかけは、仕事中に見かけたピースボートのポスターです。これからワーキングホリデーに行くのですが、その前に世界を周っていろいろなものを見てみたいと思い、参加することにしました。また、過去乗船者の方からピースボートでの写真や動画を見せていただいたことも、乗船を決断した大きな要因です。

洋上大運動会では団長を務めました

運動会が好きで、洋上大運動会でも団長をやってみたいと思っていました。実は高校時代、最後の体育祭に参加する事ができず心残りがあったので、船内企画の中でも運動会はとても楽しみでした!黄色団の団長を務めたのですが、「個性を出して楽しむ」という団のコンセプトのもと、個性豊かなメンバーの中心に立ち、団をまとめ上げることができたかなと思います。

一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

仕事をしている方は、人によっては辞めなければならなかったりと、乗船する事は簡単なことではないと思います。しかし、日本以外からも多くの方が乗船されており、いろんなの国の方々と密に関わる機会はとても貴重な経験です。乗船した結果、失敗だったか成功だったかは分からないと思いますが、その経験が次のステップへの糧となるはずです。ぜひ一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

TOP